BBS   Archive   RSS   Login

bliss

大切な息子の成長と記録。


Category: スポンサー広告  


髪飾り

Category: daily  
朝からベランダに咲いてたお花で髪飾り。
迷惑そうなお顔でニラマレチャイマシタ(笑)

でもとっても良く似合ってる気がするんだけど。




お洋服

Category: daily  
夏に買ったたくさんのお洋服、まだ着れてません。
秋冬に活躍できればいいと思って買ったものなので、これからの季節に使えればいい!!
秋冬は我慢しようと思って、大量購入したものだし。

でも、すでに欲しいものが増えてます。
お出かけするとき用♪なんて理由で買っちゃうはず。お出かけほとんどしないくせに(苦笑)。
今まで買った服だって1度着せてそれ以来の服たくさんあるし。そもそも坊ちゃん達、服嫌いだから、
アタシの趣味に付き合ってもらってるだけだし。無駄遣いだなってわかってるんだけど、

でも欲しくなっちゃうんです。

昔からミニチュアが大好きだったから、小さくて精巧に作られてるのに惹かれます。
だからワンコのお洋服も人用みたいなのが好き!

犬服って最高に可愛い。




お風呂

Category: daily  
携帯のブログアプリ、なかなか使える。
一眼レフで写真とってパソコンに移して編集して、携帯に移して加工して、携帯からアップします。
記事はパソコンで入力したのをメールで携帯に送ってコピー。



なかなか面倒臭そうだけど、ネットのパソコンが重くて使えないので、こっちの方が早いです。
携帯の写真加工アプリも楽しくて、ブログもカラフルになってきて、見てて楽しいし。
もっとたくさんフレームとか増えるといいのになぁ。



おうちで写真撮る事ほとんどないんだけど、金曜日にお風呂に入ったので撮ってみました。
いつもは1人ずつ、2時間かけて入れるんだけど、普段おりこうにお風呂はいってくれるし、
今回は横着して2人一緒に入れてみました。



全部じゅんばんコ。順番にシャワーで濡らして、体、体、右足、右足、みたいに。
シャンプーは泡になって出てくるボトルを使ってるんだけど、詰まってポンプが重くなった。
使ってる間に泡なんか出てこなくなって。途中ボトル変えて使いたかったんだけど、順番コの坊ちゃん達が
ブルブル震えだしたから焦っちゃって。結果、いつもより疲れた。



体拭くときも、僕先、僕先って2人でびしょぬれなのに、抱っこせがまれるし、テキトーに拭いてドライヤーに
移ろうとしたら、2人で追いかけっこはじめて部屋中びしょぬれだし。



風引かせたらいけないと思って、びしょぬれの部屋ほっといてドライヤーかけたけど、それも順番に少しずつ
やったから、アタシ、汗だくで、びしょぬれで、大変過ぎた。


綺麗に洗えたのか微妙だし、ブラシも上手にできなかったし、いつもより疲れたし、部屋すごい事になったし、
横着はするもんじゃないって後悔しました。


もう横着はしません。








朝ご飯

Category: daily  
急に思い立って手作りご飯を作りました

今回はシチューとカレーとトマトパスタ♪
たくさん作ってストックします。

朝、ご飯の前にお散歩行くとモリモリ食べてくれるんだけど、お散歩のない日はカリカリはまず食べないし、
食欲もなさそうで、仕方なく食べてますってカンジ。全く食べないときもあるし(てっちゃん)。
こーちゃんは、いつでも何でも何食でもてっちゃんのもモリモリなんだけど・・・。

本とか、ネットとかで、ワンコ用のご飯イロイロ見たけど、結構何でも食べさせていいもんなんだね。
油と塩分に気をつけて作ってみました。

シチューは
鶏むね肉
ジャガイモ
にんじん
小松菜
コーン
牛乳
ヨーグルト
くず粉でとろみを出しました。

ちょっとじゃがいもとにんじんが固かったかも。
でも本で、にんじんは冷凍すると格段に消化アップができるようです。なのでいいかなー。

牛乳も、ヨーグルトもお肉も大好きなので、朝から完食してくれました。

もうそろそろ4歳だし、体も出来上がってるし、毎日手作りでもいいんだけど、やっぱりカリカリの方が
栄養バランスちゃんと考えてるんだろうなって思うので、朝のみ手作りご飯にしましょう。

ストックたくさん作っちゃったけど、飽きずに食べきれるかな。





ちなみに今朝こーちゃんのお腹がゆるかった。
昨日は大丈夫だったので、きっとご飯のせいじゃないと思うんだけど。さて、どうしよう。


できあがり!

Category: daily  
トップの画像変完了しましたー!


こーちゃんと、てっちゃんのイラストも描いてみました。へたくそだけど、カットの感じと色を合わせればそれなりに見えるのです(笑)。
デザインってほどのデザインじゃにゃいけど、色使いは気に入りました♪カラフルで♪


BBSの方も変更しました!こっちは、まだ編集中なので仮置きです。


趣味の域は抜けないけど、画を描くのやっぱり好き。色の組み合わせとか考えるのも楽しい。

自分の好きな配色ばっかりだから、毎回同じ感じになってしまうんだけど。

今回の画は直筆で描いた落書きの画をスキャンして作りました。イラストレーターでイロイロ。
夢中になると、疲れてるのも忘れて続けてしまう(o^-^o)
終わってしまうのもなんとなく淋しい感じするし。だから、BBSの画はお楽しみに残しておきました。来週やろう♪

ただ、毎回そうなんだけど、作った直後は良くできたって自画自賛してるくせに、しばらく経つと、こんなの描いたんだーって
自分のセンスを疑う(o ̄∇ ̄)o!!。きっと今回もそうかもしれない。派手だし。

そしたら、また何か考えましょう!




プロフィール
name:コタロウ
birthday:2007/9/21
color:black
kotarou

name:コテツ
birthday:2007/11/5
color:brown
ひろみ
