BBS   Archive   RSS   Login

bliss

大切な息子の成長と記録。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


朝ご飯

Category: daily  
急に思い立って手作りご飯を作りました

今回はシチューとカレーとトマトパスタ♪
たくさん作ってストックします。

朝、ご飯の前にお散歩行くとモリモリ食べてくれるんだけど、お散歩のない日はカリカリはまず食べないし、
食欲もなさそうで、仕方なく食べてますってカンジ。全く食べないときもあるし(てっちゃん)。
こーちゃんは、いつでも何でも何食でもてっちゃんのもモリモリなんだけど・・・。

本とか、ネットとかで、ワンコ用のご飯イロイロ見たけど、結構何でも食べさせていいもんなんだね。
油と塩分に気をつけて作ってみました。

シチューは
鶏むね肉
ジャガイモ
にんじん
小松菜
コーン
牛乳
ヨーグルト
くず粉でとろみを出しました。

ちょっとじゃがいもとにんじんが固かったかも。
でも本で、にんじんは冷凍すると格段に消化アップができるようです。なのでいいかなー。

牛乳も、ヨーグルトもお肉も大好きなので、朝から完食してくれました。

もうそろそろ4歳だし、体も出来上がってるし、毎日手作りでもいいんだけど、やっぱりカリカリの方が
栄養バランスちゃんと考えてるんだろうなって思うので、朝のみ手作りご飯にしましょう。

ストックたくさん作っちゃったけど、飽きずに食べきれるかな。





ちなみに今朝こーちゃんのお腹がゆるかった。
昨日は大丈夫だったので、きっとご飯のせいじゃないと思うんだけど。さて、どうしよう。
スポンサーサイト


プロフィール
name:コタロウ
birthday:2007/9/21
color:black
kotarou

name:コテツ
birthday:2007/11/5
color:brown
ひろみ
